自分を直視できますか?

はじめまして

はじめまして。思い込みを変えて屋植松あきこです。

私の自己紹介はコチラ

個人セッション詳しくはコチラ

手帳術個人セッション(チャットでフォロー1週間付)

90分間3000円

日時6月分受付中です

土曜日日曜日朝夜(詳しくはご相談さいませ)

方法

対面(大阪市内)フェイスブックメッセンジャー(ビデオ通話チャット)ZOOM(その他の方法につきましてはお気軽に相談下さいね。)

遠隔エネルギーセッションバキューミング詳しくはコチラ

初回価格5000円(全てバキューミングレポート付き)

リピーター様4000円3か月定期コース13000円(事前ワーク付)

お問い合わせお申込みはコチラのフォームよりお願いいたします。

こんにちは。

あなたの思い込みを見つけ、望む方向へ変えるお手伝いする思い込み変えて屋植松あきこです。

今日もお付き合いありがとうございます。

今月よりリリースさせていただいてます個人セッション、おかげさまで早速ご用命いただいております。

すっきりさっぱりをお求めの方はお気軽にご用命くださいませー

お客様のご感想はコチラありがとうございます

また、新メニュー、バキューミングもどうぞお気軽にご用命くださいませー

バキューミングレポートとご感想はコチラありがとうございます

私は、なんとはなしに生きづらい10年間を送ってきました。なんとはなしに、なのでね。毎日はまあまあ楽しいこともあるんですよ。友達と家族とまあまあ楽しい時間を過ごしてました。

でも、心が苦しいのです。重いのです。どよーんとしていました。腹が立つことはいっぱいで、ムカムカイライラに翻弄されてました。

いろんな本を読みました。自己啓発、心理学、引き寄せ。ブログも読み漁りました。

でもうまくいかないのです。

自分が心地いいコトしている時は、幸せだけれども、その時間を過ぎれば、うんざりすることばかり。夢や目標を考えようとしても、ひっとつも浮かばない。どっよーん。

かといって、不幸かといわれると、そんなこともない。でも幸福です、とは言い難い。他の幸せそうな人、成功してる人、すごい人を見ると、自分なんてあまりにちっぽけでイヤになっちゃう。

何でだったんだろうなーーと考えてみました。

それは、私が自分軸でなかったからかな、と思うんですよ。

たとえていうなら、サイズのあわない洋服に、必死に自分の身体を押し込めている。

自分はもう大きく成長したのに、まだ小さな洋服を着なくちゃいけないと思い込んでいる。洋服が破れそうなのに、本人は全く気が付いてないし、必死過ぎて見えてないのです。

自分が小さな時は、その洋服でよかったんですよ。でも、その洋服、今でも着なくちゃいけないのでしょうか?そんなこと、私はぜーんぜん考えたことなかったんです。

自分が今着る洋服を、自分で決める。この気概がなかったんですねー。トホホ。

全然自分軸じゃなかったんです。

自分軸って、(他の人や現象よりも)自分を尊重する、大事にするってことだから。

自分が思っているコト、考えているコト、感じているコトに蓋をしない。見ないふりをしない。見たくないことも直視する。ここからはじめます。

どんな自分でもつける。ここがスタート。この自分はイイから、好きだから。この自分はワルイから、おおっぴらにできないから、カッコ悪いから。そんな風にジャッジしないで、ただ見つめる。

なぜ、自分はそう考えるのか、思うのか、感じるのか。掘り下げていく。淡と。

掘り下げる前は、マスコミや常識や世間や親の価値観に飲み込まれて、同一化してしまっていたのに。

掘り下げてみると、自分の本音が、真意がわかります。

そしたら、やっと望む人生の、理想の自分になる路線変更がスタートするんです。

長くなってきたので、続きは明日に書かせてもらいますね。

ということで、また明日、よろしくお願いシマース

どうもありがとうございました。

インスタグラムやってます。

日常生活のキラっとした瞬間や、イラストによる学びを投稿しています。まいどっっ。

にほんブログ村

参加しています。いつも温かい応援をありがとうございます。