そもそも日本には韓国人に謝罪すべき過ちはありません。

韓国人に反省するという思考過程がない以上、韓国人への謝罪行為は無駄であり無意味です。そもそも日本には韓国人に謝罪すべき過ちはありません。

記事内容と画像に関連性はございません。

日本と韓国は、同じ敵を相手に味方として共に戦争したが、敵対はしていない。

日本が加害者というならば、韓国も仲間として同じ戦争を戦ったので同じく加害者です。

韓国は植民地支配と言うが

朝鮮は伊藤博文を暗殺して大日本帝国の一部となった。

なぜ日本が韓国国民を奴隷にしたと非難されるか理解できない。

もし奴隷にしたならば、イギリスは共犯であり、アメリカは少なくとも従犯である。

日本の韓国での行動は全てイギリスの同盟国として合法的に行われたことだ。

国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。

しかも原則は日本が作ったものではない。欧米列強が作った原則なのだ。

1910年、日本が韓国を併合したのは、韓国皇帝が請願したからだ。

歴史家は、日本は欧米列強から教わった国際関係の規則を、実に細かいところまで几帳面に守っていた、とほめるのだ

ヘレンミアーズ氏メンバー

それなのに国際的に見ても例外中の例外で

国家賠償から個人補償まで日韓基本条約で最終的かつ完全に解決しています。協定第二条1

日韓基本条約

1965年の日韓基本条約において

本来なら韓国に賠償要求が出来るけど韓国の経済発展を願って

無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルを支払っている。合計して8億ドルである。

この金額は当時のものであるので、貨幣価値を今の時代に換算してみる。

また、8億ドルのうち3億の無償分のみに絞って考えてみる。

円換算3億ドル360円当時1ドル360円1080億ドル

物価換算1080億円10当時の大卒初任給が約2万円1兆800億円

これを、韓国が主張する通りに、

強制連行労働者70万人、従軍慰安婦20万人の合計90万人の賠償対象者で割るとします

強制連行、従軍慰安婦など実際はありませんが、ここでは韓国の主張を100飲んだ数字で算出します。

強制徴用者被害者一人換算1兆800億円90万人120万円/人

これで比較できる金額が出ました。さて次はこれが高いかどうかです。

よく、ドイツは戦後十分な補償をしている。

ドイツを見習えとか言う人や新聞社がありますのドイツを参考にしましょう。

ドイツの強制労働者への賠償は、現在価値換算で一30万〜80万で、

一番高いユダヤ人の奴隷労働者でも80万円である。

これで客観的に見ても日本の韓国に対する戦後賠償が非常に高い水準であったことがわかる。

その上にドイツ人はポーランドに残した資産を請求しています。

尚、無償、有償あわせて合計8億ドルという額は

当時の韓国の国家予算の23倍であり、いかに高かったかが分かる。

ちなみにこの賠償額は、朝鮮半島全地域が対象であり、

韓国政府が北朝鮮を統一したら北の人に支払うから北の分もくれと言って持って行った額である。

さらに、日本は戦前韓国に残した資産銀行工場鉄道農地などを放棄している。

これはインドが英国から独立したとき、イギリス人がインドに持っていた個人資産が個人に返却されたという前例があるように、十分に戦後賠償として通用する行為である。

驚くべきはその額であり、総司令部民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き

計53億ドルであった。

大蔵省財政史室編昭和財政史。終戦から講和まで東洋経済新報社

つまり、日本は韓国に対して戦前資産53億ドル、

戦後賠償8億ドルもの巨額の賠償を行っている。

そして日韓基本条約には、以下の言葉が記されている。

戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する

協定第二条1

しかし条約締結の後、韓国は日本からの清算金を個人の賠償対象者に支払うことなく、

国家発展のために活用した。漢江の奇跡と言われた韓国の経済成長が韓国人の努力とともに、

この北朝鮮も対象として支払われた清算金を原動力としてなされたことは疑うべくもない。

そして韓国政府は驚くべきことにこの条約のことを2005年まで国民に知らせていない。

個人に支払わず国家発展に流用したことを隠す為であろうか。

それとも反日感情をいつまでも煽る為であろうか。もしくはその両方か。

画像クリックでスタートします。

韓国には現在までに莫大な資金援助をしています

韓国からの感謝の言葉は一言もありません

月刊誌Voice2013年04月18日

朴槿惠大統領親日幻想に騙されるな呉善花拓殖大学教授

一部抜粋

韓国人は日本人をお金としかみていない。

ゆえに無条件にこちらを助けてくれるでしょうというスタンスでくる。

しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、そうでもない。

逆に、小さな援助では私の価値はこれしかないのかと、さらに怒ってくるほどだ。

日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことはみっともないと感じる。

だが韓国人は、汗をかかないでタダで助けてもらえれば、それは自分に力があるからだと考える。

これは政治も同じで、韓国を助ければ助けるほどの価値がこちらにある

助けないとあなたが困るからだと考える。

だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。

謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず

では、その気持ちを金で表せといってくる。

そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。

日本は韓国に何も悪い事卑怯な事はしていないのに謝罪をしすぎました

韓国に謝罪をしても、その謝罪以上の謝罪を求めてきます。

国際認識では謝罪を行うことは悪いことをしたので謝ったと受け取られます。

日本、歴代首相による謝罪

1982昭和57年8月24日

鈴木善幸首相教科書問題での記者会見

過去の戦争を通じ、重大な損害を与えた責任を深く痛感している

侵略という批判もあることは認識する必要がある

1983昭和58年1月

中曽根康弘首相

両国関係は、遺憾ながら過去の歴史において不幸な歴史があったのは事実であり、これを厳粛に受け止めなければならない

1984昭和59年9月7日

昭和天皇全斗カン大統領来日、宮中晩餐会

今世紀の一時期において、不幸な過去が存在したことは、まことに遺憾

中曽根康弘首相歓迎昼食会

貴国および貴国民に多大な困難をもたらした

深い遺憾の念を覚える

1990平成2年3月

中山太郎外相

サハリン残留韓国朝鮮人問題に関するによる謝罪答弁

5月25日

海部俊樹首相第1回首脳会談

過去の一時期、朝鮮半島の方が、我が国の行為により耐えがたい苦しみと悲しみを体験されたことについて、謙虚に反省し、率直にお詫びの気持ちを申し述べたい

5月

今上天皇

わが国によってもたらされたこの不幸な時期に、貴国の人が味わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえません

1992平成4年1月17日

宮沢喜一首相訪韓従軍慰安婦問題で

筆舌に尽くしがたい辛酸を舐められた方に衷心よりお詫びし反省したい

胸がつまる重い

1993平成5年8月11日

細川護煕首相首相就任後、初の内閣記者との会見

先の戦争は侵略戦争

11月7日

細川護煕首相訪韓慶州のみ、滞在22時間

わが国の植民地支配によって、朝鮮半島の方が、母国語教育の機会を奪われたり、姓名を日本式に改名させられたり、従軍慰安婦、徴用などで、耐えがたい苦しみと悲しみを体験された事に加害者として、心より反省し、陳謝したい。

1994平成6年7月24日

村山富市首相訪韓

心からのお詫びと厳しい反省の気持ちを申し上げたい

1995平成7年8月15日

村山富市首相戦後50年にあたっての首相談話

遠くない過去の一時期、国策を誤り、植民地支配と侵略によって、とりわけアジア諸国の人に対して多大の損害と苦痛を与えた。この歴史事実を謙虚に受け止め、痛切な反省の意を表明し、心からお詫びの気持ちを表明する

1996平成8年6月

橋本龍太郎首相

創始改名などが、いかに多くの韓国の方の心を傷付けたかは想像に余る

従軍慰安婦問題についてこれほどの女性の名誉と尊厳を傷付けた問題はない。心からお詫びと反省の言葉を申し上げたい。

1998平成10年4月3日

橋本龍太郎首相アジア欧州会議での日韓首脳会談ロンドン

歴史問題は語らず、日韓パートナーシップを提言

10月8日

今上天皇金大中大統領、訪日

わが国が朝鮮半島の人に大きな苦しみを与えた時代深い悲しみ

小渕恵三首相21世紀に向けた新たな日韓パートナーシップ共同宣言

韓国国民に対し、痛切な反省と心からのお詫び。

韓国国民に向けたお詫びを公式文書に明記。金大統領はこれを評価

2001平成12年11月18日

小泉純一郎首相は

就任後初めて韓国を訪れ、植民地時代に独立運動家らが投獄された

刑務所跡地にある西大門独立公園を訪れ、心からの反省とおわびを記者団に語った。

金大中大統領は首相のおわびを高く評価し、その実践を要望した。

2010平成22年8月10日

菅直人首相

過去の朝鮮半島の植民地支配に関し、多大の損害と苦痛に対し、改めて痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明し、李氏朝鮮時代の儀典書朝鮮王室儀軌など朝鮮半島由来の図書を韓国にお渡ししたいと明言した。

全文データベース世界と日本

日本人は、勘違いしてはいけない。

日本の贖罪派、自称良識的日本市民とやらは彼らに尽くし、謝罪して賠償すれば韓国と仲良く暮らせると思っているらしいが断言する。絶対にそんな未来は永遠にやってこない。大陸狩猟文化民族と島国漁労文化民族とは根本的に違うのだ。これは変えようが無い、脳の奥深くに存在する民族が生き残るための生存本能なのだから。

日本は例外中の例外

武力で侵略したわけではない。世界が認める形でそして、朝鮮もそれを望んで日本は朝鮮を併合した。

また、併合慎重派の伊藤博文安重根に暗殺された事により併合が早まった。

当時は日本だった半島で、日本国民だった朝鮮人を日本の法律に従って扱っただけ、

何も違法ではないし、人道的に非難もされていない。

だから本来は韓国に謝罪する義務も金銭を支払う責任も無い

日本はナチスと違って民族抹殺などしていないし、逆に近代化して人口を大幅に増やしたほどだ。

ホロコーストとは全く違うのに無理矢理同一視してだから我朝鮮人は酷い目にあったに違いないと、根拠も証拠も無いのに決め付けている。何かといえばドイツを見習えと声高に叫ぶが、韓国が国定教科書で教えている酷い行為を大日本帝国が行っていなかったことは明らかになっているし、逆に日本は半島に投資して生活を豊かにしてやったほどだ。

これだけでも日本が半島に対して賠償金を出す理由はない。

西洋諸国で、植民地が独立した時に賠償金を支払った宗主国は存在しない

敗戦国のドイツですら植民地には何も支払っていない。

それどころか、オランダなどはインドネシアの独立の時に60億を請求し、

オランダ人がインドネシアに所有してきた農場などの土地財産は保全すること、

スマトラ油田を開発するのにかかった費用は弁済することなどをインドネシアに要求してきた。

その他の西洋諸国も同様で、独立した植民地には何もしないか独立費の要求などをしている。独立させた上に賠償金まで支払っている日本は、本当に例外中の例外だと認識しなければならない。

こんなことは自分たちで独立を勝ち取った東南アジアの人達には分かりすぎるほど分かっている。だから彼らは日本に対して今さら何も求めないし、反日行為はしない。

でも自分たちでは何もせずに独立させて貰っただけの韓国は、そんな常識すら理解できずにとにかく日本は金を払えとしか考えない

日本はドイツに学べ!?というなら、韓国こそオーストリアに学ぶべき!

台湾と朝鮮は、1945年までは日本だった。

しかし、台湾に大日本帝国の責任はない。

何故か?

台湾は清から日本に割譲された土地であり、大日本帝国に参画した責任がないからだ。

しかし、朝鮮は1910年の併合条約で朝鮮王朝、朝鮮政府の意思に基づいて大日本帝国に参画した。

また台湾人は、参政権参政権を得ることも、日本軍の士官になる事も出来なかった。

ところが、朝鮮人は、日本に暮らしさえすれば参政権参政権を得ることができた。

その為、2回も代議士になった朴春琴(pakuchungumu)や帝国議会貴族院にいた朴泳孝(pakuyonhyo)を初め、戦争末期には、何と7人の朝鮮人帝国議会議席を得ていたのだ。

もちろん、参政権だけではない。

朝鮮人は、志願制が導入される以前から、士官学校に入学して、日本軍の士官になる事も許されていた。

朝鮮人将校で有名な人は、1980から85年まで駐日大使を務めた崔慶禄(chegyonroku)がいる。彼は、士官学校に合格したにも関わらず、戦場に行くことを望み、日本軍に志願した。

そして、第20師団参謀長onotakeoに見込まれると、ニューギニア戦線で活躍し、少尉にまで昇格した。

さらに有名な朝鮮人将校といえば、洪思翊(honsakuiがいる。彼は日本陸軍の中将にまで上り詰めていたのだ。

この通り、韓国は被害者ではなく日本の戦争に加担した加害者だった。

ところが、韓国は朝鮮は植民地だったと嘘をつき、責任逃れを続けている。

ドイツに併合されていたオーストリアは、加害者であることを認め、謝罪した。

しかもオーストリアは1938年から僅か6年の併合期間であり、ドイツの軍事侵攻による併合なのだ!日韓併合のような、正式な手続きを踏んだものではない。

ところが、日本に正式な手続きを経て併合されていた韓国は、一度も謝罪していない。

1ウォンも賠償していない。

韓国は、歴史捏造によって、被害者を演じる卑怯者である。

元韓国仁荷大学教授朴贊雄

朝鮮半島への補償に対する重大なる疑問

すばらしい動画です。是非見てほしいです。

韓国KOREAQUEST〜そして断交へ〜日韓関係をドラクエにしてみた

韓国KOREAQUEST〜日韓関係をドラクエにしてみた!〜

きゅうじのブログはてな版始めました。

最新記事は背乗り隠し全国キャンペーンです。