幸せのパンケーキたまごの味が濃いふわふわパンケーキ!吉祥寺

5月17日水曜日

幸せのパンケーキ吉祥寺店

武蔵野市吉祥寺本町1-8-5レンガ館モール3階

googleアプリのCMでちょっと気になっていた幸せのパンケーキ

通りがかりの吉祥寺に店舗があったので、お昼にはちょっと早い時間でしたが、11時に訪問してみました

吉祥寺パルコの東側の側道を北に向かってちょっと行くと正面にレンガ館モールがあります。こちらの3階にお店がありますょ!

11時前、まだ並んでなかったです。

店外には、名前を書くボードと椅子があります。週末は並びは必至かな

白が基調の内装です。すっきり。

お水はセルフでお水カウンターへ取りに行きます。

パンケーキのラインナップ

むむむ、どれも美味しそ!

お食事パンケーキもありますね。

こちらは説明入りのメニューです。

そして、お店のこだわりの説明も。

美味しさの秘密は、はちみつ、バター、たまご、そしてベーキングパウダー不使用にあるようです。

はちみつはマヌカハニーを使用しています。マヌカハニーは味が濃厚で美味しいだけでなく、抗酸化作用も高いですょね

ふわふわパンケーキですが、ベーキングパウダーを使わないで自然の力で仕上げているそう

パンケーキは、注文入ってから焼くので20分くらいかかるそうです。

では、オーダーです。

幸せのパンケーキ1100円に、

ホイップクリームトッピング100円、

ドリンクセット350円

にいたしました!

パンケーキ、コロンと厚めが3枚です。

色から綺麗!

マヌカハニーのホイップバターが載っていて、小さい器にはカラメル。

左奥がトッピングのホイップクリーム

マヌカハニーのホイップバターは濃厚でふわふわパンケーキにとても合います。

欲張りでホイップクリームをトッピングしましたが、ホイップバターがたっぷりなのでいらないかも。

断面はこんな感じ。

ホントにふわふわです。

たまごの味もしっかり主張していて美味しい。

甘なので、ドリンクはブラックコーヒー。

ドリンクセットは350円とちょっと高いですね。

でも、甘パンケーキにはコーヒーが飲みたくなるからオーダーしてしまいます。

パンケーキの味は、他店とはまた違うオリジナル感があり、パンケーキ好きな方は一度は食べてみる価値がありそうです

美味しかったです。

ご馳走さまでした